Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE〜

 

溢れる想いが無限大なので、綴ります。なお、語彙力が皆無のためかわいい!かかっこいい!かやばい…か最高!!!!!しか言ってないと思われます。長いので読み飛ばしてください…

 

とりあえずセトリ順にその曲の印象やなにやら。ちなみに健人くん担なので健人くんのことばっかりです。

 

 

  • OP映像

かっこいい。やばい。初っ端からかっこいいとやばいしか言えなくなるくらいかっこよくてやばい。それぞれにスポットが当てられた場面と、メンバーでわちゃわちゃしてる場面とでお送りされる。みんなでエアーでバンド?みたいなのしてるときのマリちゃんが大きい洗濯板みたいなやつを「これは…こうなのかなぁ……??」というなんともいえない表情でぺちぺちしてるのがとても可愛いかった。隣では健人くんが激しくドラムを叩いていました/////

 

  • ROCK THA TOWN

かっこいい……!!!!!(ToT)(ToT)

 

なんて言うか、Sexy Zoneってほんとうにかっこいいよねってなる。びっくりした。衣装もウェルセクのときみたいに赤と黒でかっこいい。健人くんは胸元はだけてて首にはチョーカーがたくさん巻かれパンツはサイドが編み上げっていうSexyの有頂天的な衣装。個人的にはマリちゃんの衣装が好きでしたあの肩掛け風ジャケットすんごい似合ってた><!

 

「世界はborderlessだろう?」の世界のところを地名に変える健人くんスキマジ。そのあと「思うまま楽しもう!」って歌ってくれて、なんて優しいんだろう…ってもうすでにここでめろった。歌詞だけどな。

勝利くんの指クイクイッの表情が日に日になんか…なんていうの…??誘ってくるの…つらかった………

 

  • Cereblation!

この曲好きやな!と思いつつわたしも大好き。健聡ちゃんがサザエさんみたいなことやるの可愛くて好き。風磨くんのデェアーン!!(たぶんdownと言っている)も好き。

 

  • High! High! People!

ウェルセクオーラス最後の曲ですごく盛り上がった曲。ここで出してくるとは粋だねぇ。実際かなり盛り上がってた印象。ペンライトがきれいに揃ってハイハイ!してるのを見て視界がボヤけた。健人くんが聡マリちゃんにほっぺちゅーされるのが可愛くて最高だし健人くんこのときおぢめろすぎた。飛び跳ねてお尻をぶつけるやつにこにこでやってて可愛すぎた。

 

  • Miss Mysterious

ミスミス愛してる…!!!!!

ミスミス愛しすぎててつらいおばけなんですけど、健人くんのソロコンの振り付け演出そのままなのも最高すぎてつらいおばけ出てきちゃうもん……健人くんがずっとえっち…さっきまでニコニコでお尻をぶつけあってたやないか…ジャケットはだけさせるのもでも萌え袖なのも、健聡でぴゃーーってなる(??)のも、星描いて集めて飛ばすのもぜんぶが最高でミスミス愛してる…!!!!!って毎回なってましたほんとうに最高だよミスミス!!!!!

 

  • Love Confusion

…最高かよ。・°°・(>_<)・°°・。

ミスミスからラブコンの流れ神すぎ。さっきまであんな顔して誘ってた健人くんがそこにいる誰かの手を取ってエスコートしながら階段をのぼっていく世界観が好きすぎた。マリちゃんと目を合わせるのはほわぁって心があたたかくなったなぁ

 

  • マリちゃん挨拶

全編英語での挨拶はマリちゃんにしかできないこと。少し笑いも取りつつ盛り上げてるマリちゃん。

(* '-')エトセトラッ!!

 

  • why?

勝利くんのお顔がかっこいい。健全な腰振りが愛おしい。勝利くんのお顔がかっこいい。

 

  • ソロ映像

ラブ!ケンティー!!!!!

 

  • Teleportation

ほんとうに無理強すぎる5人でテレポなんてそんなの最高すぎるでしょ;;;;

初日はとにかく震えた。これは百聞は一見にしかず。映像で見てほしいです。5人でテレポのポーズされたらなんでもできちゃいそうな強さがそこにはあったのです。。

 

  • オルゴール〜レーザー演出

これは風磨くんが得意の演出。きくちは相当なこだわりがあったって健人くんが言ってた。操り人形のように見える。風磨くんはやっぱり格別にうまかったです。

 

レーザーに閉じ込められた操り人形な5人がイントロとともに笑顔で歌い踊り出す。KQJは振り付けがとても可愛くてやってて楽しい!

 

  • 聡ちゃんJr.紹介

その名の通り、聡ちゃんがJr.を紹介します。村木が何をしてくれるかが密かに楽しみでした。

 

  • ダンケ・シェーン

大天使の時間だぁ!!ダンケシェン!!なんかちゃんちゃんこみたいなの着せられてるけど大天使だぁ!!!!!こちらがダンケシェンという気持ち。マリちゃんダンケシェン!!!!!

 

  • よびすて

ペンライトがほんとうにきれい。揃ってる。今までのコンサートでこんなに揃ってたことってなかったよなぁと思い始めて少し涙ぐむ。5人にもちゃんと見えてたかな。

 

「Sexyガール!輝いてんの〜〜?輝いてんの〜〜??さっすが俺たちの、Ladyダイヤモンド✧」

という煽りはわたくしおたく人生で初めてでして、盛り上がってんの〜〜?じゃなくて輝いてんの〜〜??って聞かれたときの気持ちといったら最高でした。わたし、輝いてるんだ…!と思いました。健人くん最高だよかがやけんとだよ

 

  • キャラメルドリーム

ふまけんとちびーずに分かれてsnow的な演出で歌うのだけど、まあこれが可愛いのなんのって!!!!!まず画面に映ってるものに自分の顔をはめなきゃいけないからそれを頑張ってやってるのが可愛い。顔が可愛い。そして、ふまけんがひどい。あれだけのファンの前で「だけど目の前のたった1人に今は無我夢中」って健人くんに指さされて歌われる風磨くんの気持ちを分かりたい。ひでぇや。。そして大サビ前に健人くんが投げチュー飛ばすのが好きでした。

 

  • Hey you! / ぶつかっちゃうよ

公演ごとに変わるZone!へいゆーのほうがたくさん見ることができたから印象深い。セクシーツムツムあるからね!とにかく聡マリが率先していちばん最初に下になるの可愛いし、勝利くん楽しそうだし、ふまけんがひどい。以上です。

 

  • MC(割愛)

 

  • 君だけForever

健人くんはピアノ、勝利くんはギターでしっとりと。ひたすらめろの世界。優しい表情で丁寧に歌う健人くんの世界。けんしょりアイコンタクトの世界。Sexy Zoneが奏でる綺麗な世界。

 

 

  • Sexy Zoo

着ぐるみたちが出てきてダンス。手をあげながらくるくるまわる健人くんがとても好きでした。

 

  • Sweety Girl

大天使聡マリ…!!トラとパンダの中から可愛い可愛い聡マリちゃんが出てきてピースフルな世界。 

後にウサギサルライオンなふまけんしょりが出てくる演出もよかった。着ぐるみZoneめちゃくちゃ可愛かった〜〜!ガオーッ ぱんだっ!

 

  • スクリーン後ろで生着替え

スーパースケベシートと呼ばれる席が出てくるほど見応えある演出(言い方)。とにかくマリちゃんのお着替えシーンがいやらしい。きれいないやらしさ。健人くんは青春アミーゴ踊ったりUMP踊ったり仮面舞踏会踊ったり。してたら間に合わなそうになってたこともあって間に合うなよ…間に合うなよ…ってわたしの中のおぢさんが出てきました。

 

  • 私のオキテ

Sexy 超絶可愛い Zone!!!!!

完敗そして乾杯。女装が見られるなんて思ってもいなかったよ。わたしの中のおぢさん。良かったな。「あれ最前だったらパンチラ見放題なんじゃない?」って会話までした。わたしの中のおぢさん。止まらない。

健子ちゃん推しだけどみんな可愛い。そして美脚。顔も可愛いし、おぢさん歓喜

 

  • 映像

Sexy Girlsから一転、クールな装いでかっこいいSexy Zoneさん。健人くんが風磨くんを後ろから軽くハグしてる時の表情が好き………

 

  • It's Going Down!

これも5人で。あぁ〜〜最高かよ。健人くんこの曲やってみたいって言ってたもんね。出だしが聡ちゃんなのが粋。とにかく踊る。かっこいい。マリちゃんの落ちサビはふまけんが大人になったなぁって言っててうるうるするやつ。健人くんこういうテイスト好きでしょ。ソロでやってみたいんだろうな。とても合ってたよ。衣装も好き。

 

ここでしか言わないけど、わたしこの音源持ってなくて初日後に買いましたてへ

 

  • 24-7

さっきまで可愛かったのにめちゃくちゃかっこいいんだけどどうなってるんだよ!?びっっくりする。

自分のソロが終わって風磨くんが歌いながら階段降りてくるときに低い体勢で階段をのぼっていく健人くんが楽しみでした。隠れながら頑張ってるのが愛おしくて防振越しににやにやした。

 

  • Break out my shell

聡様………!!!!!!!!!!

なんだかいろいろ感慨深くて、ひたすらペンライトを振っていた。とてもかっこよかった聡ちゃん。

 

  • Slow jam

切なくて大人っぽい演出。健人くんの世界観がとにかく素晴らしくて見入ってしまう。愛おしそうな表情、悲しそうな表情、切なそうなでも吹っ切れたよっていう表情。いろんな表情を見ることができた曲。はける時の涙を拭う仕草もたまらなかった。

 

  • rouge / more...

ひたすら風磨くんのエモーショナルな世界。紫に染められた会場はかなりムーディ。風磨くんの歌声がきれいで強くて、心にくる。

 

めちゃくちゃ楽しい!!!!!

あーーーーーん、健人くん天才。゚(゚´ω`゚)゚。ブルゾンけんとが「恋も仕事も、一途でいればいいんじゃない?」っていうのもほんとうに天才。トロッコに乗ってブルーオーシャンなアリーナのセンターを行く健人くんモーゼの十戒天才。自分でキラキラまいちゃうの可愛い天才。

 

オーラスで、「中島健人も、たまには肩の力を抜いても、いいんじゃない?」って言ってて泣いた。気を張らなくてもメンバーがいるからね。大丈夫だからね健人くん……わたしの中のげきおもおばけ降臨。

 

  • Stand up! Speak out!

曲はじめに「大丈夫。だって俺たちSexy Zoneがついてるから。」って言う健人くんかっこよすぎる。アリトロでぐるぐる。初日にオエオオーオーエーエーオーのところがまだ発売前だからわからなくてみんな手探りで、風磨くんに叱られたのが懐かしい(笑)発売後は予習復習して臨んだよ!ほめて!!!!!って気持ちで歌った。

 

この曲からの衣装のうしろに書いてあることばたちが素敵なので残しておきます。

 

健人くん「grandioso グランディオーソ(壮大に、堂々と)」
風磨くん「calmate カルマート(静かに、落ち着いて)」
勝利くん「forttisimo フォルテッシモ(非常に強く)」
聡ちゃん「leggiero レッジェーロ(軽快に)」
マリたん「amabile アマービレ(愛らしく、優しく)」

 

ひとりひとりに合ってて素晴らしい。音楽用語なのも素敵。初日にフォルテッシモだけは分かったんですが、あとはまったくだったのでレポ見て引用させていただきました!

 

  • 勝利の日まで

バクステにて。世界中のLOVEが集まって

い!るんでっ!しょ!!

 

  • ジャンケン大会

次の曲のソロを獲得すべく、5人の熱き戦いが繰り広げられました…!健人くんのジャンケンの仕方も、自分が負けちゃって他メンバーのジャンケンを見てる時の様子もツボすぎて楽しかったこの時間。

 

マリマリマリ聡マリ健人マリ勝利マリ風磨健人健人聡聡勝利聡聡風磨】と言う感じの成績だったみたいですよ!最初マリちゃん強くて後半聡ちゃん強いってSexy Zone最強じゃん。オーラス一人勝ちした風磨くんも強かったそして風磨くんが勝った時のふまけんがひどかった。

 

  • With you

大好きWith you;;イベントのカップリング部門ランキングで1位になったから歌ってほしいなって思ってたらセトリにいれてくれて歓喜。心がきゅーーんとなる。セクサマ台詞で盛り上がりすぎてたまにイントロ前にわちゃわちゃってなっちゃう(とくに健人くん、オーラスでは「なんだっけ?」って言ってた笑)のもとても可愛かった。大好きWith you!!!!!

 

  • 1人ずつ挨拶

 「この5年間、ずっと心から笑っていたかった。」って言った健人くん。

「この5年間がいちばん幸せな5年間でした。」って言ったマリちゃん。

Sexy Zoneはもっともっと上を目指さなきゃいけない。」って言った聡ちゃん。

「記念すべき5周年の5都市ツアーを5人でまわれていることに改めて感謝しています。」って言った勝利くん。

Sexy Zoneはオンリーワンじゃなくて、ナンバーワンになる。そのためには誰1人欠けちゃいけないんだよ。」って言った風磨くん。

 

聡マリの挨拶に毎度泣いていたわたしです。全公演の挨拶、入れてもらいたい。

 

  • STAGE

綺麗だった。ただただ綺麗だった。5人が初めて作った大切な曲。画面が5分割になってメンバーの表情が見られるのもよかった。

 

ここからアンコールです。

 

1stコンの演出。にくい。衣装もそのまま。薔薇を咥えて登場する健人くん。ただのタキシード仮面様。

オーラスではここから薔薇を持ったのだけど、その光景といったら最高以上の表現ができない。それに気付いた勝利くんの表情も忘れられないんだろうな。

 

  • カラフルEyes

スタトロでぐーるぐる。とりあえず踊り狂う。サインボール投げたり薔薇を投げたり。もうなんか、王子様すぎる。

 

  • Make my day

タオル回しまくる。バカになる。そして疲れる。もうメンバー見てるけど見てないようなもん。自分がいちばん楽しんでる!!!!!と思ってタオルを回しまくるわたし。めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!

 

  • Congratulations

パート分けがそれぞれに。けんしょりがいつからか見つめ合ってるところがあってけんしょりの世界つらかった。この曲で締めるのよかったなぁ。

 

 

ダブルアンコ、わたしが聴けたのは大阪のBAD BOYS、札幌のバィバィDuバィ、横浜のSilver moonでした。Duバィ先輩やっぱりめちゃくちゃ楽しかったわ。Duバィの看板に寄り添うちょりも最高に可愛かったわ。

オーラスがシルムンってけっこう予想外だったけど、「明日も頑張れる気がする 不思議な力さ」って歌詞に魔法をかけられたみたいでとってもよかった。5人らしい背中の押し方だなって、感動しました。

 

 

 

 

 

…って、めちゃくちゃ長い……!!!!!(笑)(笑)

 

 6000字をこえた(笑)感想長い(笑)読み応えも何もないのに、もし読んでくださった方がいましたらありがとうございます。。

 

 

 

うーーんでも、ほんとうに楽しくて楽しくて幸せで、好きが溢れるツアーでした。Sexy Zone5人が楽しそうにしているだけで、こっちも楽しいんだよ、笑顔になれるんだよ。

 

Sexy Zoneはもっともっといいグループになる。改めてそう思えた今回のツアー。

 

 

 

大好きだよSexy Zone

 

健人くんがもう離しませんって言ってたけど、離れる気がさらさらない!これからもたくさんたくさん、応援させてね。ありがとう、Sexy Zone

 

 

Make a wish, Make SEXY, Make happy
Sexy Thank You!!!!!

 

f:id:nntn0127:20170513111703j:image